ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月04日

五ヶ所湾でキス♪

さてさて、GW真っ只中、我が家も連休を謳歌したい!!
んが、嫁様が嫁様なので、そう遠くへ遊びにも行けません。

当初はETC1000円を利用して福岡へ行く予定だったんですけどねぇ~。

まぁ、それはしょうがないので、近場の祖母の家へ2泊3日で行ってきました。

祖母の家は、いつも行く五ヶ所湾まで約1時間のトコ。

なので、2日目である5月3日は釣行にあてました^^

3時半に祖母の家を出ると、ちょうど日の出の時間にはボートを出せるかな??
ってんで、それくらいに出発です。

最寄の高速出口、玉城インターを出ると・・・・
Σ(゚ロ゚;)
エサ屋の前で大渋滞!!
駐車場どころか、道まであふれ出してました!!
さすが釣りどころ・・・
さすがGW・・・

っま、こちらは前日にエサは調達しておいたので、
渋滞を横目に、急ぎ五ヶ所湾へ!

到着すると、ちょうどライトがいらずに作業ができるくらいの
明るさになってきていたので、ボートを準備していざ出航♪

魚探を購入して初めての中津浜からの出艇なので、
今まで釣りしていたところがどんな感じだったのか楽しみ♪

・・・・・だったんですが!!!

いかぁ~~~~ん!!!

うねってる^^;

いい感じに船酔いまっしぐらの揺れですよぉ~。

でも、元気なうちにちょいと沖に行ってみると・・・

五ヶ所湾でキス♪

魚探にはこんな反応。

なんでしょうね??

確かめるために、早速サビキを!!!

っと行きたいとこなんですが、今日は『キス狙い』と決めていたので
アミとか持ってってません^^

ボートを走らせると、ちょくちょく魚探を染め上げるような反応が出ます。

うん。今度はサビキにも挑戦しよう^^

っで! 20mくらいの水深のところでキス仕掛けを投入するも・・・
無反応ですな!

やっぱり、だいぶ岸に寄ってるようで・・・・

ちょこっと探っては移動し、だんだん岸に寄せていきます。

移動しているうちに、周りにもだいぶ船&ゴムボが増えてきました、
その横をすり抜けているとき、ちょうど横のボートが釣りあげました。

それでは!っということで、あっしもちょっと離れた同じ水深で^^

岸からちょっとの10mラインです。

事前情報からも、キスなら浜の目の前でいいのはわかってました・・・。
それなら、はなから近場から攻めていけばいいものの、
『せっかくのゴムボートなんだから、岸からは手の出ない場所で!!』
っという貧乏根性がいかんですな^^;

ちょいと投げて引いてくると・・・・・
ブルブルブル!!!

かぁ~~~~~気持ちいい♪

久々のお魚の感覚♪
このキスのアタリがまたたまりません^^

1投必釣くらいの勢いで釣れてきます!!

んが!同じようにしてるはずの嫁には・・・・
なかなか来ません^^;

あっしと嫁にそんなに腕の差があるとは思えませんが・・・
『竿変えて!』

っと、いかにも道具が悪い的な強引な要求に竿を変えますが、
竿を変えてもあっしの竿にはすぐにプルプル♪

嫁さんが不機嫌になり始めた頃に、やっと嫁さんにも待望の1匹!!

嫁さんは、これからなかなか一緒できなくなるかもしれないので、
楽しい思いをしていただきましょう^^

パタパタと釣れたそのポイントも、しばらくすると渋くなってきました。

ポイント選び放題のボートの利点を活かしましょう!
移動!移動!

13mラインでとりあえず仕掛けを投入すると

五ヶ所湾でキス♪

嫁さんに、今までよりもちょっといいサイズ。

早速アンカリングして、この日最大サイズを交えて数匹を追加。

しかし、日が昇るとどんどん渋くなってきてます。
アタリはあるのに、なかなか乗らなく・・・。

それでもちょい投げで探っていくと・・・・・
ググ・・・むむ?
リールは巻けるけど、やたらと重い!!
藻でも引っ掛けたか?

っとあがってきたのは
タコでした^^

ここでは、その他、新子ハゼと、キスより小さいミニエソ君、いつも通りのクサフグ君が
釣れましたが・・・・
いつも、うるさいくらいのベラ君は釣れませんでしたね!

そんなこんなで10時半過ぎくらいでしょうか・・・

南風が吹き始め、またうねりもぶりかえしてきました。

そんな頃に、ちょうどエサもなくなったので11時沖上がり!!

お持ち帰りの釣果は
五ヶ所湾でキス♪

キス15匹
タコ1匹


キスは最大が20cm、最小(よく釣れる)サイズが15cmと、
そんな大きいのは居ませんでした!・・・・いや、釣れませんでした^^;

釣ってる時は、もっといっぱい釣れた気でいたんですけどねぇ~。
エサ1匹で、魚1匹くらいの確立で釣れてると思うんですが・・・
うちが買うエサ屋では、1杯が15~20匹くらいなのかな?

普段は、エサ使いきらずに捨てるばかりだったので・・・
2杯以上買うことに抵抗が・・・(笑

でも、家で天ぷらにすべく、捌いてる時に思いました・・・
『適量だ!』 っと^^





同じカテゴリー(三重県)の記事画像
太平洋 下見釣行!
やっとまともに出航です!!
いざ、リベンジの五ケ所湾出艇!
Go!Go!ゴムボート!!!
同じカテゴリー(三重県)の記事
 太平洋 下見釣行! (2009-06-20 21:38)
 やっとまともに出航です!! (2009-04-04 22:33)
 いざ、リベンジの五ケ所湾出艇! (2009-02-28 22:46)
 Go!Go!ゴムボート!!! (2009-02-07 22:22)

Posted by たつのすけ at 22:06│Comments(29)三重県
この記事へのコメント
今晩は~

『せっかくのゴムボートなんだから、岸からは手の出ない場所で!!』

↑正解ですよ!

陸からキャストしても良く飛んで150m位でしょうか

その範囲は大体釣り尽くされてますので、あながち間違いではありませんね~

でも今の時期はかなり浅瀬にいますので、それと硬さ判定数値で4~7位のとこで、晴天時にもう一度チャレンジしてみてください

きっと釣れますよ

キスも変化のない平らなとこにはいませんので、駆け上がりを見つければ爆釣間違い無しです!!

海底にいる魚群はきっと魚ではありませんね~

魚群がずーっと映るなんて事はなかなかないですよ

もし魚ならスズメダイかなんかでは?

次回はキスを餌に平べったいのねらいましょ~♪


奥さんの『竿変えて』

うちもバス釣りに行った際言われて、変えた直後に私がバス釣りました(笑)

鱒レンいい竿です!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2009年05月04日 22:27
記事の隅々まで目を通して、ほぼ確信なのですが、
ボート水洗い後、疲れ果ててボケーとコーヒー&タバコしてる時にお話したのが
たつのすけさんだったんでしょかね?@@

同一日に出るとは思ってなかったので、想像もしておりませんでした。

次は私もエサでのキス釣り狙いでいきます(笑)

しかし、ポイント分からず、魚探の見方分からず釣るのは難しいですねぇ・・・
Posted by 〇坊主 at 2009年05月04日 23:04
釣りザンマイさん

ですよね!!
やっぱり、おかっぱりでは釣れないとこを狙いたいですよね^^
この時期、あんまり浜に近づくと、オモリが飛んできそうで
怖いですしね!ww

このポイントは、けっこう急深なので、沖に向かって魚探を
見てると、どこでも『かけあがり』に見えちゃうんですが、
その中でさらにポイントを絞る目をまだ持ち合わせておりません^^;

今度キス釣りに行く時は、20cm以下リリース!
くらいハードルをあげてみようかな^^
小さいのは、頭落とすと、かなり小さくなりますからね^^;
あっしの包丁さばきでおろすと、食べるトコもあやしくなってきます・・・。

あ、でもひらべったいのもいいですね♪
ここいらでは6月に入るくらいまでは、あんまり釣果も聞かないので
それくらいかなぁ~。
それくらいには、キスもエササイズばかりでしょうけどね^^
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月04日 23:10
こんちわ~。
ゴムボでの爽快なフィッシング堪能されているようでうらやましいです。
それから、オメデタですか~。
家族大事にしながらも、釣りのほうもがんばっていきましょうね!
Posted by ハニカミおやじハニカミおやじ at 2009年05月04日 23:12
○坊主さん

○坊主さんのほうのブログにもコメントさせてもらいましたが、
○坊主さんが、坊主頭であるならば・・・
間違い無いでしょうね^^
思わぬところでコラボ・・・し損ねましたね!ww

片付けてる時も、ピカピカのボートに、ピカピカのエンジン・・・
もしかして??? っとの思いもあったんですけどね!
でも、○坊主さんなら前日に行かれてるはずだし・・・
それに違うトコに行ってるはず・・・
でも、そこでおばちゃんに『アカン』言われたって話でも
もしかして???っと思ったんですけどね^^

エンジンの台が、最初の写真のパイプのだったら決定打だったんですが、
木製になってたのが『違う』の判断の決定打になってしまいました^^
出港準備のブログは、携帯からだったので、写真まで見てなかったですからね^^;
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月04日 23:22
ハニカミおやじさん

はいぃ~。ゴムボ釣り、楽しんでます♪
でも、家族の不満が爆発しない程度に楽しみたいですね^^
特に嫁様のご機嫌を損ねると、後々に響きますからね^^;
ハニカミおやじさんの釣果報告も楽しみにしてますので♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月04日 23:29
坊主頭なうえ、頭に怪我してる怪しい私に声かけていただき、ありがとうございます。
小さい子供は寄ってきます。5歳ぐらいからは逃げられます。なぜかオバチャンにはよく話しかけられます。
奥様は、余裕で目逸らしておられました(笑)
母上様(?)にはお声かけていただけました@@

陸上がりしてるのを見て、一緒したオッサンに、「あのボート高いんすよ。このボートとは違うんですよ。」
とか言ってました(笑)


日程予定が違ううえ、夫婦+母上(?)+お子様(1人しか確認できず)
ゴム一杯じゃね?とかしか思わず、たつのすけさんとは夢にも思っておりませんでした。

チームワークで撤収作業見事でした。
オッサンは、「後ろから押すわ」とか言いながら
「凄い力やのぅ」とか言ってるだけでしたし(どうりで重かったはず)

次は一人釣行で、エサもって行きます。
お疲れ様でした~^^
Posted by 〇坊主 at 2009年05月05日 00:53
○坊主さん

ぁあ~~~。惜しいことをしました^^
もっと色々お話を伺っておけばよかった!
ブログしてる方との遭遇は初めてです!

日程は、天気予報と相談したら、月曜が怪しい感じだったので、
急遽日程を変更しまして^^

ちなみに、嫁さんは激しくシャイなので、人に話しかけることはまずありません。
オカンは、けっこう色々話しかけるの好きですね^^
あっしは、基本的にはあまり話しかけたりしないんですが、
釣りの情報収集には心がけております!

あの時、黄色の分割ボートの方も、先端の灯台付近ででキスを狙っていたけど、
ふぐの猛攻にあって、仕掛けをロストしまくり、厳しい釣りだったようです!

タイラバ、エギングの釣果をお聞かせ頂ければ、あっしも次回頑張ったんですけどね~♪ww

あぁ、そうそう、話してた湾奥の使えるかどうかわからないスロープですが、
帰りに覗いてみたら、有料のスロープでした!
詳細は失念しましたが、ビジターは1回1000円みたいですよ^^
車横付けでボート出せますね!
あの坂の上げ下ろしに辟易したときにはいいかもしれません!ww

また五ヶ所まで、遠路はるばるおいでになる時は、前もって連絡下さい♪
あっしも1人で行くので、ご一緒しましょう!!
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月05日 05:20
嫁さんと行かれたんですか?(驚)

でも海の上で気分爽快!! 気持ち良いですもんね。

場所は違うけど同じ日に三重の海に浮かんでいたんですね~

確かに当日ウネリありました。 途中から南風も吹いてきたしね~

ちゃんと晩のおかずGetしてさすがです。
Posted by miyuta at 2009年05月05日 10:27
ボートキスお疲れ様です(^^)

ええオミヤ(蛸)もうらやましいですぞw
我が家では蛸ゲットすれば、たこ焼きパーティー開催ですわ。
Posted by 喜鶴 at 2009年05月05日 11:11
こんにちは~,お久しぶりです。ってタイトル変わってるし,子どももできてるし(笑)ずいぶん長いこと時間がたったような気がしましたよ。キス釣りいいですねえ。やっぱボート楽しそうだなあ。またがんばります。では(≧▽≦)ゞ
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年05月05日 11:51
miyuta さん

はい!嫁さんも別に病気なわけではないので、本人の
調子次第では釣りには行けてます^^
何より、本人も嫌いじゃないですので♪
まぁ、さすがにボートの準備・片付けなどの力仕事はしませんが!

ちょっと離れた三重の海でも、やはり海況は同じでしたか^^
あっしも、徐々に西に守備範囲を広げていきたいですねぇ~♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月05日 16:30
喜鶴さん

いいオミヤでしたねぇ~♪
ゆでダコにしたら、硬くなるかと思いきや、
意外に柔らかくいただけました!
でも、このサイズなら、刺身よりも
たこ焼きがよかったですねぇ~♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月05日 16:33
ちゃどん さん

お久しぶりで・・・うらしまさん状態ですか!?ww
世の中は刻一刻と動いております・・・。(笑

キス釣りは、断然ボートのほうが楽しいと思いますよ!
糸の出も、水深プラスアルファなので、アタリも引きもビンビンです!ww
投げる必要の無い、超ウルトラライトタックルでできますしね^^

秋までにゴムボGETして・・・・イカ釣り教えてくださいよぉ~~~!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月05日 16:41
楽しい釣行になりましたね(*^_^*)ボート釣り原点のキス釣りもなかなか奥深いものがありますね。早くこちらも浮かびたい。禁断症状が。。。(・ω・;)
Posted by masterwolf at 2009年05月05日 16:49
masterwolf さん

そうですね~♪ やはり釣れる釣りは楽しいです^^
大物は釣れませんでしたが、楽しかったです♪
キス釣りも、やはり誘いやなんか、食わせるための何かが
あるんでしょうねぇ~。 この道にのめりこんだ人では、
やはりあっしなんかとは格段の釣果の差が出るんですよね!
どんな釣りも奥深いですね!

まぁ、あっしは広く浅く、いろんな釣りを楽しみたいです^^
masterもやっとGWも終盤、早く浮かべるといいですね♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月05日 16:58
 こんばんわ~。
 程よく大漁ですね~。それだけ釣れると時間過ぎるがあっという間ですよね^^
 確かに餌って、釣れない時って残りますね。2,3回ほど、残った青イソメ等を使って、池で五目釣りをしてみましたが、いまいち釣れないんですよね。海の餌は、海用で、池はやっぱりミミズが万能^^
 
 で、自分が使用してないのでなんとも言えないですが、大型釣具店(天狗堂とか)の、シーバス、カサゴのルアーコナーに

 スゴイ臭い、青イソメやゴカイにそっくりのワームがあります。
 (青色?のパッケージで、ガルプのサンドワームです)

 なんでも、キスやハゼが釣れるみたいです。宣伝文句は「餌よりも釣れるワーム」です。1袋を生餌がなくなった時の保険に、カバンにいれておくといいかもしれません。ブラックバス用に使ったことがありますが、バス以外にでっかい鯉も釣れたことがあります。海で使うと思わぬ大物が釣れるかも^^

 あと、魚探の画面ですが、水草(海草)等の可能性がありますね。琵琶湖の水草だらけのところの魚探の画面がそんな感じです。でも背丈7mもある海草あるのかな~^^;
 他に12m~16mラインの水温がサーモラインのため、不純物やプランクトンが大量に浮いているとか。
 実際は??です。小魚の群れかもしれないし。
 何か反応あると楽しいからOKかな~^^
Posted by コン太郎 at 2009年05月05日 21:12
こんばんは!
コメントありがとう御座いました♪

それにしてもええボート乗っておられるんですね~!
僕も旧艇は輸入物の某ゴムボ乗ってましたが
長さが330で重量40kg・・・・・さらにギョタンボックス、
エンジン、デッカいクーラーボックス、ジグがたんまり詰まったバッカン
等などを積み込み、そりゃ重いのなんのって(滝汗)
持ってる手が千切れそうでした(爆)
なので、今のJEL303に変更しました。
その差7kgですが、全然違います♪

この時期は産卵のために、良型のサイズのキスも
岸近くに寄って来てますよね~
流石に陸っぱりから届く範囲でのボート釣りは抵抗ありますが
ポイントとなればそれも仕方ないかと・・・・
ちなみにエギングロッドでのキスのチョイ投げでも届くポイントで
ノッコミキス(?)爆釣した時は嬉しいと同時に
かなり複雑な気分でした(汗)
これじゃボート出さなくても良かったような・・・・って感じで(爆)

また遊びに来ますんで宜しくお願いしまーす♪
Posted by ぶっさん at 2009年05月05日 22:54
たつのすけさん、今晩わぁぁぁ!!
確かにボートがあれば、岸近くが良いと分かってる時でもついつい沖に出ちゃいますよね!!(笑)
でもほんと、岸から遠く離れた沖合いでハニースポットを見つけてしまった時の快感はたまりませんからね!!(笑)
ここは俺のポイントじゃぁぁぁーーーーっ!!みたいな感じで(爆)
僕も久しぶりにキス釣りしたいなとは思うのですが・・・・貧乏根性が染み付いているので、どうしても大きいのを狙ってしまいます(笑)
そうそう、僕も五ヶ所湾にはたまに行くので、また行く時は連絡しちゃいますね!!(笑)
あ、奥様ご懐妊おめでとうございます!!
Posted by らずくんらずくん at 2009年05月06日 01:28
コン太郎さん

ほんと、程よく大漁でした^^
みんなで飽きずに美味しく食べれていい感じでしたよ!

池では海のエサはダメでしたか?
逆に、海でミミズとかでも釣れそうな気はしますけどね^^

ガルプのサンドワームは、なんどか購入しようと
かなり悩む段階まで行ったんですが・・・・・
エサでも釣れないのに、ワームで釣れるのか!?
っということで、購入に至ってません^^
何せルアー関係に全く自信がなくて・・・。
確かに、道具箱に潜ませておけば、イザと言う時には
役立つとおもいますけどねぇ~。
・・・・半分の量で、も少し安く売って欲しいです^^;

魚探の反応はなんなんでしょうね??
あっしには、まだそれを見分ける能力ありません^^;
何かわからないのが男のロマン♪ww
っま、それを的確に見分けれる目を養ったほうが
確実に釣果は伸びるでしょうけどね^^
こうやってブログに載せて、皆さんからいろんな
見方を教えてもらえるので、いい糧になります♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月06日 20:53
ぶっさん・・・ぶっさん・・・ぶっさんさん??
ぶっさんさん!!

コチラこそコメントありがとうございます!!

ゴムボの大きさは、家族搭載基準で選んだので大きくなってしまいました^^;
まぁ、重さに対して甘く見てた感も否めませんが!
実際に準備・片付けをしてると、軽さのありがたさを思い知らされますね!
1人用に手漕ぎの軽いのが欲しくなっちゃうくらいです!ww
さすがに買えないですけどね^^;

キスは、岸から狙うとなると、寄って来てくれて嬉しい!
ってなもんですが、いざボートからとなると、寄り過ぎちゃイヤ!
なぁ~んて、立場が変れば考え方も・・・
我ながら、自分勝手なもんです!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月06日 21:25
らずくん・・・らずくん・・・らずくんさん??
らずくんさん!!ww

やっぱりボートの皆さん、同じ考えかたなんですね!
よかった^^
せっかくのゴムボなんですもんね!
沖に出れるんですもんね♪

その沖で、自分だけのハニースポットですかぁ~。
いいですねぇ~。
憧れますねぇ^^
探したいですねぇ~♪
考えてみれば、この時期のキス釣りだとしても、
断崖に囲まれた小さな浜はけっこうありますもんね!
そんなとこなら、それこそボートの独壇場ですな^^

あっしのレベルの貧乏根性だと、どうせ釣れない大物よりも
手堅い小物で楽しもう!!
・・・・っと言うことにおさまってしまってますが、
ブログ拝見してると、やっぱり大物への欲望も湧いてきちゃいます^^

五ヶ所に行かれる際は是非!!
いろいろ教えてくださ~~~い♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月06日 21:35
適量の持ち帰りがベストです、はい
最初は釣れた魚を全て持ち帰ってましたが処理が…(近所に配ってもはたして喜ばれるのか?はたまた有難迷惑?)
と言うことで最近は我が家で消費分のみの持ち帰りです
それはさて置き、キスの引きも気持ちいいですよね~何より楽しめる事が一番です。
Posted by 釣りきち at 2009年05月06日 23:56
釣りきちさん

適量がベストですよねぇ~~~♪
なぁんて、今回はたまたま適量でしたが、
釣れてる時は嬉しくていっぱい確保しちゃうんだろうなぁ~~~。
っと思います^^;
まだまだ釣りきちさんのように悟りの境地へは程遠いです・・・。

考えてみれば、ご近所へのお裾分けも、今時、魚を捌けないなんて人
ザラですもんねぇ~。
70cmのシーバスが2匹釣れたから、1匹お裾分け!
なぁ~んてもらっても、驚きと共に、処理に困惑すること間違いないですね^^;
でも、捌いてからのお裾分けっていうのも、なんか味気ないような・・・ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月07日 20:50
先日、2月丨9日に、五ヶ所湾へキス釣りに行きました。気温7度でとても寒い日でした。ただし、水温は12、5度ありました。中津浜浦の階段からゴムボートを下ろし、すぐ前の筏津の横で始めたら、第一投でキスのダブル。その後もボツボツ釣れるのだが型が今一。そこで、4馬力エンジンをフルに活用し、方々を探りました。尼崎灯台南まで行きましたが魚信もなし。結局元に戻って出航地前の筏津周りへ戻って、始めたら再び釣れ始めました。丨5時まで粘って、釣果は46尾。大きなキスも少し混ざっていました。21cm、22cm、26cmがありました。
この時期としては、まずまずでした。
Posted by 伊丹睛生 at 2012年02月23日 07:19
 今年の冬は寒いです。しかし、水温は13℃あるのだから、早く暖かくなってほしいですね。2月19日の釣行の続きを。
 私の、ごむぼーとつり
Posted by 釣りバカ親父 at 2012年02月28日 20:01
 先日投稿した、釣りバカ親父です。私のゴムボート釣りの道具、仕掛け等々について。ご参考になれば。まず。ゴムボート(2人乗り4馬力エンジン付き)アンカー(3,5kgダンホースアンカー)
 竿、2,1m
Posted by 釣りバカ親父 at 2012年02月28日 20:06
 昨日からインターネットを始めたものだから、記事を確認せずに、投稿してしまいました。私は2月19日に釣行して以来、五か所湾に行っていません。早く暖かくなるといいなと時期を待っています・
 愛知県から3時間もかけてキス釣りに行くんだから絶好の日に行きたいですよね。
 ところで私の、ゴムボートは2人乗り、4馬力エンジン付きです。アンカーは3,5kダンホースアンカー。仕掛けについて。竿は2,1m(穂先を改良して柔らくしてある)道糸2,5号、ハリス0,8号(絶対に細い方がいいですね)天秤はビニールパイプの中通し、錘は18号、針はがまかつの金袖8号を使っています。こんな細仕掛けでも30cm位のマダイなら楽勝上げられます。仕掛け等で良いものがあったら教えてほしいな。
Posted by 釣りバカ親父 at 2012年02月28日 20:25
五か所湾でのゴムボート釣り大好きです。よろしくお願いします。
Posted by 釣りバカ親父 at 2012年05月06日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五ヶ所湾でキス♪
    コメント(29)