ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月24日

お魚の相場!?

さてさて、ネットサーフィンを楽しんでおりましたら、
面白い記事を発見!

そこには市場の鮮魚の相場価格が書かれておりました!

釣った魚が幾らくらいするのか・・・

そんなセセコマシイことで頭がいっぱいな たつのすけ 
興味津々♪

フムフム キロ当たりの単価ねぇ~。

カマス 2000円  ・・・けっこうするんだなぁ~。

カサゴ 780円 ・・・意外に安い?? わしゃ、カマスよりコッチが良い♪

鯛 1400円 ・・・あらぁ、今一番釣りたい魚も、コレくらいかぁ

イワシ 180円  ・・・さすが、大衆魚!

サバ 300円 ・・・まぁ、こんなもんでしょ。

アジ 1420円  ・・・なんと!3大大衆魚かと思いきや、鯛より高い!ww

アオリイカ 1500円  ・・・ほほぉ、さすがに良い値がつきますな!

イサキ 5100円  ・・・へぇ、イサキって意外に・・・・

(; ゚ ロ゚)ナン!
( ; ロ゚)゚ デス!!
( ; ロ)゚ ゚トー!!!


めちゃめちゃ高級魚!!

釣り番組で、鯛の外道でよく釣れる・・・
そんなイメージくらいしか無かったけど・・・・

これは侮れん!

貧乏根性丸出しで、次なる獲物はイサキか!?

・・・・でも、今までゴムボでイサキ釣ってる人って見たこと無いような・・・^^;

そもそも・・・・・釣り方━─━─━─[|/゚、U゚|丿知りま線ヽ|゚U_゚ヽ|]━─━─━─━



タグ :イサキ

同じカテゴリー(その他の日記)の記事画像
釣行画策。
敦賀へGO!!
春の獲物・・・。
致命的ミス・・・(ノ_<。)グスンッ
2月7日 フィッシングショー大阪
初詣♪
同じカテゴリー(その他の日記)の記事
 釣行画策。 (2009-05-15 22:32)
 お知らせです。 (2009-05-01 17:16)
 敦賀へGO!! (2009-04-26 19:19)
 春の獲物・・・。 (2009-04-19 22:48)
 致命的ミス・・・(ノ_<。)グスンッ (2009-03-21 19:17)
 2月7日 フィッシングショー大阪 (2009-01-07 21:53)

この記事へのコメント
昨年、イサキが間違ってサビキで釣れましたよ
普通はオキアミで磯から釣ってますが (仕掛けはしりませ~ん)
しかし、値段で狙いを決めるとは…
ついでに、仕掛け集の本も購入しないといけませんな~
禁断症状が出ないうちに浮くのがいいのでは?
浮くと気持ちは釣れる魚種に決まり~(世の中も、自然も甘くな~い  笑^^)
Posted by 釣りきち at 2009年06月24日 23:04
> 釣りきち さん

間違って釣れちゃいましたか!
イサキって・・・意外にそんなイメージです!ww

でも、確かに磯からの対象魚でもあるんですよね!
ってことは、ゴムボで狙えない魚でもない・・・かなぁ~?

高値ってことは、やはり漁獲が少ないってのもあるんですかね??
難しいほどにやりがいが!!!
・・・・いや、まず目の前の問題から片付けていかんとですかね^^;
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月24日 23:19
イサキってそんなにするんですか(^^;)シラナカッタ・・・

釣った事もないし、食べた事もないし、何気にゴムボートで釣れる感じの魚って気がしなくて。
それにしてもアジの相場にも驚きですなw
Posted by 喜鶴 at 2009年06月25日 00:50
たつのすけさん、こんにちは!!
今はイサキが高いんですかね??
魚の値段って漁獲量によって大きく違ってきますからねぇ〜!また養殖と天然でもめちゃめちゃ値段違いますからね!!
ちなみに天然ブリは1kg1万超えることもあるとか・・・ブリなら8kgぐらいはありますので、1本8万超・・・(汗)
ハマチやツバスなら1本300円から500円なんですけどね(爆)
Posted by らずくん at 2009年06月25日 05:47
たつのすけさんおはよう

こちらで釣れるのは、イワシ&サバ以上です。
極めて低価な対象魚ですな!

どちらも専門に狙って行く事は無いですけど・・・

それぞれ類似した魚は居るけどね~。微妙に違う・・・・

こっちでももう少し高級な魚がつれればな~。

タイ釣って見たいです。
Posted by チョロチョロ at 2009年06月25日 06:43
意外と鯛も安いんですね。
今、一番釣りたい魚ナンバー1なのに・・・
アジも結構するんですね。
イサキ狙いは難しいので・・・となるとやっぱりアジが釣りたくなります!
不調のOBM湾!早く復活してほしいものです。。。
Posted by うえじゅん at 2009年06月25日 08:16
相場価格じゃないですけどスーパー行ったりすると必ず鮮魚コーナーはチェックしちゃいますね。
釣ってきた獲物が高いとちょっとうれしかったり、安いと釣ってきたほうが新鮮だからって自分でいいわけしたり(笑)
でも、ガソリン代が、高速代が、ルアーがいくらでなんて原価計算はしませんよ、絶対に!
船上でゆったり釣りをする時間はプラスレス(と思いたい)
Posted by インピンミン at 2009年06月25日 08:19
たつのすけさん こんにちは~!

おぉ~! いさきなら手漕ぎで狙える根回りにもいそうですね~!
いかんせん型が大きくならないので狙っていくと・・2,3匹釣って自分で満足しても・・見た目が貧果てなことになりそうですねぇ(笑)
やはり釣れたら うれしい おまけ的魚にしときます(^_^)/~
Posted by 三毛三毛 at 2009年06月25日 10:32
たつのすけさん、こんにちは~^^ノ
イサキ凄いっすねー
昔、船に乗って手釣りした記憶が・・・
確かに美味しかった記憶があるはずなんですが、
当日、雨風が激しくて、凄い寒かった記憶の方が勝っております(笑)

ポイントまでゴムボでも行けるのかなぁ・・・
アミエビに間違って食いついてくれたらいいんですが@@
Posted by 〇坊主 at 2009年06月25日 17:12
えーっ イサキってそんなに高いんですかぁw
全然意識してなかったなぁ~w
まぁ捕り方によって値段も変わりますから一概には言えないかもしれませんが
それにしても高い・・・w
イサキ釣りって、タナがシビアで結構難しいらしいですねぇ
一度釣ってみたいw
Posted by がうじがうじ at 2009年06月25日 19:49
ありゃりゃ イサキを見くびっていましたね~(^。^)

市場では25cmほどが500円ほどで売られていますが

釣りたてのほやほやのイサキ君は値が張りますよ。

場所によってはゴムボでも十分ターゲットです。

脂のりのりで激激美味ですからね~
Posted by miyuta at 2009年06月25日 21:03
こんばんは~,イサキってどんな魚?(^_^;)こっちでも釣れるんですかねえ。
しかしアジが高いのにビックリしました。いいアジ,少ないのかなあ。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年06月25日 21:08
> 喜鶴 さん

そうなんすよぉ~。
イサキって、なんか脇役的存在というか・・・
メインでどぉ~んと前に出てこないイメージなんですが
意外に良いお魚だったんですね^^;

アジもこんなにするとわかると、釣れた時の
喜びが増しそうですよね♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:08
> らずくん

イサキは・・・やはり一時的な高騰とみるべき
なんでしょうかね??

あまり高級魚の認識の無いイサキ君が
高値続きで売れ続くとも考えにくく・・・ww

天然ブリはキロ1万っすか!!!
さすがですねぇ~♪
値段相応の美味しさ満載のお魚ってのも
嬉しいですよね!!
はぁぁああああ釣りたい!!!

釣り味だけなら、ハマチやツバスでも文句は
言いませんよぉ~~~!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:11
> チョロ さん

そちらでは・・・・そんなにも釣りモノが違うんですね^^;
イワシにサバ・・・価格だけみればアレですが、
釣って楽しいし・・・・ヨシとしましょう!(謎

でも、ソチラならではの高級魚もいるんじゃないですか?
ホッケとか釣ってみたいですけどねぇ~♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:14
> うえじゅん さん

そうなんですよ!!
鯛の意外な安さに、ちょっとショックです^^;
高嶺(値)の花のイメージが・・・(笑

そうそう!アジの価格が奮闘してるので
ココは頑張ってアジ釣りでしょうか^^

値段が高いとわかれば、食卓が華やいだ
気分になるのは・・・
気のせいでしょうか^^;ww

OBM湾の復活が待たれますねぇ~♪
って、あっしの確認方法は、うえじゅんさんたちの
釣行記ですけど!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:19
> インピンミン さん

あっしも、スーパー行くと、必ず鮮魚コーナーには
足を運んじゃいますね!!
こんな小さな○○でも、こんなにするんだぁ・・・
じゃ、この前釣ったのは、倍くらいの値段は・・・
などと、喜んでます!ww

あっしは・・・恥ずかしながら、ガソリン代だの
高速代だの計算しちゃってます^^;
そんな計算しちゃうと、もちろん赤字まっしぐら
なんですけどね!ww

でも、ほんと、ゆったりと釣りする時間は
プライスレスですね♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:22
> 三毛 さん

手漕ぎ範疇でも釣れるんですかぁ~。
価格情報に踊らされて釣りに行きたいですねぇ~♪
嫁に 『高級魚だぞ!』 っと、釣り遊んでる
代償(?)みたいに差出したいですねぇ^^

まぁ、貧果には慣れてるので、貧果の中で
キラリと光る【高級魚】の烙印がたまらんのです♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:27
> ○坊主さん

それまた激しい思い出ですね!!
そんな思い出にかき消されてしまった
イサキの味を求めに出漁してみませんか??
ゴムボでイサキ・・・
男のロマンです!(爆

そして、釣れたらコッソリとポイント教えて下さい!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:30
> miyuta さん

miyuta さんはこの前美味しそうなの釣っておられましたもんねぇ~!!

今思えば、とっても羨ましい♪(爆

脂のりのりで激ウマ・・・・

っくぅ~~~~。

釣りたくなってきた!!!

次回釣行はオキアミ必携ですな!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:37
> ちゃどん さん

イサキは・・・・
見た目はド地味な魚なんですけどね^^

なんとなく太平洋側のイメージが強いですが、
ソチラでも釣れるんですかね^^;

アジは高いみたいですね!!
尺クラスを釣ったら、自慢できますねぇ~♪

さぁ!レッツ鯵ング~~~♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月25日 22:43
こんばんわ~
お魚の値段って、市場で買うと安いんだな~。
サバが1キロ300円って、近所のスーパーで売っている
サバの煮つけが切り身1つで500円なのに・・・ぼったくりじゃん^^

そして、アジ高いんですね。
高騰しているとTVで言っていた気がしますが、
ここまで高いとは、イワシのほぼ10倍なんですか(・・

イサキという魚、聞いた事はありますが、
キロ5000円ですか~、40cm台が釣れたら釣行代が出ますね^^
ちょっとネットで調べてみたら、
海草が茂っている、岩場、外洋そして夜行性だしいです。
狙って釣るには、ゴムボートだと難しそうですね。

話は変わって、
会社の人が、今年は西尾で魚がいっぱい釣れると言っていましたよ~。
Posted by コン太郎 at 2009年06月26日 04:30
たつのすけさん はじめまして

ゴムボの底板のアイデアを探して辿り着きました!

まんまパクリましたのでお許しくださいm(_ _)m
それと勝手にリンクも・・・

今後、艤装方法や釣行記などいろいろと参考にさせてください。
Posted by kumakuma at 2009年06月26日 18:10
こんばんわ、

何でもお金の価値に置き換えるのは大阪人の専門かと思ってた!!
ちなみに価格表記されていた魚はいずれもボートからまだ釣っていません(泣)
ついでに家の奥さんはどんなことでもとりあえず怒りに置き換えます。基本です
あっそうだ!チャリコ釣っていた(獏)
Posted by lorikeet at 2009年06月26日 20:15
イサキは和歌山の串本へんなら近海で釣れるそうですが、交通費など考えるとはたしてその価値は?
おいらはイワシとかサバとかの塩干物大好きです。
Posted by ハニカミおやじハニカミおやじ at 2009年06月26日 21:43
> コン太郎 さん

確かに、スーパーとかでの小売になると高くなっちゃいますよね!
それが調理までしちゃえば、市場価格とは比べ物にならんですね^^

アジはやっぱり高騰してるんですねぇ~。
それこそ釣り人のやる気の出るとこですね^^
アジなら、まぁ、そんなに釣れないことも無い魚ですからねぇ~♪

イサキ・・・・夜行性なんすねぇ~。
ゴムボで夜には出れないので、夜と朝の境目・・・・
朝マズメ時間なら、釣れるんでないですかね^^

西尾・・・・ほぉ、そういえばまだ愛知では1回しか
浮いてませんねぇ^^;
今度、県内でのんびりと浮かんでこようかな♪
西尾・・・出艇場所があるかいな^^;
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月26日 23:10
> kuma さん

はじめまして^^

っと!あのアイデアをパクっちゃいましたか!
実用新案提出中なんですが・・・・(爆

いやいや、真似してもらえると、逆に嬉しかったりします^ω^

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月26日 23:15
> lorikeet さん

なにせ、大阪人の金銭感覚も顔負けな貧乏根性を有しておりますので!ww

あっしは・・・・カサゴとアジを釣りました^∀^

っが! 重さを計ってないので、幾ら相当か不明です!(滝汗
う~ん・・・貧乏根性大ピンチ!ww

あまり奥様の機嫌損ねないように、上手に生きていきましょう!
お互い!(爆
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月26日 23:33
> ハニカミおやじ さん

串本っすかぁ~~~~。
さすがに遠いですね^^;
日帰り釣行は難しい領域ですよね!
さすがに、イサキだけを狙いにソコまで行く
元気は、あっしにはありません^^;

イワシ、サバの干物ですか!
・・・自家製です??
あっしは、アジが釣れすぎちゃったから
干物にしちゃおう!

・・・ってのに、ちょっと憧れてます^∀^
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月26日 23:36
> がうじ さん

・・・・・返信したつもりでいましたが・・・・すいません^^;

イサキは、やっぱり調べてるとタナがキーワードみたいですね!!
当たれば爆釣! でも、それがなかなか難しいようで^^

店先なんかでは 『釣り上げ○○』 っとか言う売り文句で
高級感漂わせてますから・・・・
やっぱり、釣った魚は良いんですかね~♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月26日 23:50
これオモロいですね~♪
イサキウマイウマイとは聞きますが、
ぶっさんのやってる釣りでは釣れませんから・・・
ショットガン(ジグサビキ)で何とか釣れへんのかなぁ
とは思ってるんですが(^ ^;ヾ
それ以前にイサキが居るポイントが・・・
━─━─━─[わかりま線]━─━─━─━ (爆)

PS:養殖鯛の価格であることを祈るばかりです(願)
Posted by ぶっさん at 2009年06月29日 20:56
ぶっさん

こんばんわ^^

おもろいんですが、継続的に情報を提供してくれる
とこは、やはり業者向けで一般人立ち入り禁止でした^^;
たまにこんな情報がこぼれてきたら楽しいです♪

ぶっさんでも、イサキは対象外ですかぁ~。
やはり、ゴムボで狙う人は居ないんですかね^^
ジグサビキで釣れそうですけどねぇ~。
ジグにオキアミ仕込まないと!ww

鯛の価格は・・・どの魚にも、養殖・天然の区別がなかったので
天然価格な気がしますが・・・
でも、スーパーで見る天然真鯛は チャリコサイズでも
良い値段しますからねぇ~。
どうなんでしょう^^;
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月29日 21:26
へ~魚の値段調べたんですね~

でも結果にはびっくり!

ま、イサキはこちらでは釣れませんが(^-^;
Posted by ビルチャートビルチャート at 2009年06月30日 06:39
ビルチャート さん

お魚の値段は、知るとけっこう面白いものですね^^

普段釣れる魚が幾らくらい。。。
なぁ~んてのがわかると、気合の入れようも
違ってくる!? ってなもんです^m^
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月01日 21:10
たつのすけさん

こんにちは。お久しぶりです^^

足あとを見たら、ちょくちょく見にきてくれていたんですね

本当に嬉しかったです。

実は昨日、雨の中3時間くらいシーバス行ってきたんですが

セイゴサイズばかりでした(涙)

狙いはイサキですねぇ~ってかホンマ高いですね
Posted by ぽっくんぽっくん at 2009年07月02日 16:32
> ぽっくんさん

あら、お恥ずかしい(///∇///)
お気に入り登録させていただいておりますので、
夜な夜な徘徊させていただいておりますよ^^;

雨の中の釣行お疲れ様です!!
あっしはヘタレなので、雨が降ると、おうちでぬくぬくしてますが・・・・
そこまでして出て行って、満足な釣果が得られないと
つらいですねぇ~。
でも、そんな努力がいつか実を結ぶんでしょうね^^

イサキ・・・・買って食べたいとは思いませんが、釣って食べたいですね♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月02日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お魚の相場!?
    コメント(36)