ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月15日

免許のいらない2馬力ボートのすべて

さてさて、今日はちょっと風はあるものの、意外にもいい天気で
あったかくなってきて・・・

しかも、ベタですが、最近ヨーグルトを食べるようになったら
花粉症の症状が幾分か抑えられ・・・
いよいよ釣りやすいシーズンの幕開けだ♪

・・・っとは思いつつも、今日は家の用事で釣りにはいけず!

来週は3連休・・・行きたいなぁ~♪
っと、天気が良くなることを祈るのみ♪

で、前文とは何の脈絡も無く
今日は本屋で雑誌をGETしてきました。

タイトルにもある
【免許のいらない2馬力ボートのすべて】

免許のいらない2馬力ボートのすべて

2馬力ボートに特化した本!
これは読むしかないでしょう♪

っが!!!
内容的には、今から2馬力ボートを始める人向けの、超初心者向けです^^;

あっしも押しも押されぬ超初心者ですが、これはボートを買う前に読む本ですな。
既に2馬力を所有している人は、少なからず勉強して買っていると思うので
おそらくこの本から得られるものは少ないかと・・・。

2馬力ボートのすべて なんて書いてあるんだから、
もう少しディープなとこまで突っ込んで欲しかったですな^^;
でも、【すべて】って・・・右端に自信無さそうに小さく書いてあるもんな^^

実はこの本、舵社から毎月発行されていた
SMALL BOAT誌の新しいカタチ

今号から、3、5、7、9月の隔月の年4回発刊となり、冬場はお休みに^^;

それで、各巻ごとに今回のようなタイトルが付けられ、
SMALL BOAT の誌名はサブタイトルになってしまったようです!

SMALL BOAT誌は、バックナンバーをヤフオクで落札して、
数号しか読んだことないですけど・・・・

間違いなく今回のタイトルよりは、内容の濃いものでしたね^^;
まぁ、これから発行されるものが、いいタイトルで発売されることを祈ります♪

どんなタイトルでもどうせ買うんですけど!ww




同じカテゴリー()の記事画像
海図を買ってみる。
小型ボートで釣りざんまい
釣魚識別図鑑
ボート釣りMAP 中部版
最新 海のボート釣り入門
基礎から始めるボート釣り入門
同じカテゴリー()の記事
 海図を買ってみる。 (2009-06-10 21:47)
 小型ボートで釣りざんまい (2009-05-20 22:42)
 釣魚識別図鑑 (2008-12-21 22:37)
 釣れる!! 海のボート釣り (2008-12-19 22:06)
 ボート釣りMAP 中部版 (2008-12-13 22:35)
 最新 海のボート釣り入門 (2008-12-10 22:34)

Posted by たつのすけ at 16:27│Comments(6)
この記事へのコメント
 あら、ホントちいさな字で「すべて」と書いていますね^^
 SMALL BOAT誌は、自分が買ったスズキ2馬力のメンテ方法が載っているのがバックナンバーにあるのを見つけたけど・・・もう売ってないや^^;

 この手の雑誌をみると、あれもこれも欲しくなるのがたまりません^^
Posted by コン太郎 at 2009年03月15日 20:48
コン太郎さん

そうなんですよ~。
タイトルで思わず買ってしまいました^^
買う!!っと決めたからには、立ち読みするともったいない気がして
中身も見ずに^^;
でも、スモールボート誌は、また頑張って月刊誌に戻ってもらいたいので、買ってあげましょう!ww

バックナンバーは・・・もうSold Outになってましたか!?
古いナンバーが意外にもアマゾンで売ってるので、一度確認してみるといいかもしれませんよ!

この手の雑誌を読んで・・・・・
早く魚探が欲しくてしょうがありません!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年03月15日 21:52
こんばんは!自分もタイトル見た瞬間にレジに持っていくタイプなので,家には似たような雑誌が山とww。これも見つけたら間違いなく逝くでしょう。

しかし,たつのすけさんのとこや他の方のところでたくさん勉強させていただいてますので,それ以上の新しいものは見つからないかも・・

でもイイんです(爆)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年03月16日 21:51
ちゃどんさん

やっぱり買っちゃいますよね^^
興味のあることは、どれだけでも興味ありますからねぇ~。
うちも、釣りの関係の本がかなり増えてきました^^
そして、やはりあまり代わり映えしないのが・・・(;;゚;∋゚;)

ネットでの情報も確かにいいですが、プロが作った本は
やはり、それはそれでとても参考になりますよね♪

ちなみにSMALL BOAT誌のバックナンバーの
インフレータブルボート特集はかなり参考になりますよ!
ボート買う前に、一読されることをお奨めします♪
( ´艸`)ムプフ
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年03月16日 22:35
こんばんは~w

コメントを頂いたことはあるのですが、、、
私は、たぶん、はじめてだと思いますw

そうそう、SMALL BOATは、勉強になりました。
でも・・・。少し、クレームもあります。(笑)

だって、、、明らかに違う写真使ったりしてるんですもんね。。。

でも、楽しいので、「ま、いいか!」で済ませてましたが・・・。

ムック形式に戻っちゃうんですね・・。
Posted by hanami at 2009年03月17日 00:42
hanami さん

・・・いやいや、コメント頂くのは2回目ですよぉ~!
しかも!
ファーストコンタクトはhanamiさんのほうから頂いております^^
今後ともよろしくお願いします♪

SMALL BOATは・・・
ほぅ、違う写真を使っちゃったりするんですか^^;
あっしなんか、違うの使われても気付かないっすね!
気付かずに信じると痛い目にあいますね^^;

どこの情報でもそうですが、あまり鵜呑みにしすぎも
よくないんですかね^^;
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年03月17日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許のいらない2馬力ボートのすべて
    コメント(6)