ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

GPSデータ収集!

いやぁ~。
今日の海は、意外と波と風が強かった!


っと、言い訳から始まる釣行記。

実際、予報とはなんぞや・・・・
っと、少し考えさせられてしまうような
海況でしたよぉ~。

2つの予報を確認して、今日は静穏なはずだったのに・・・。



何はともあれ、4時半に現地到着。
本日は、上の子供2人とおかんを連れての4人乗り。

5時前に準備を済ませ、1ヶ月以上ぶりのゴムボ出航♪

っとまぁ、浮かれ気分で出航したんですが、冒頭の通り、
意外に波と風が・・・
【怖い】 っというほどでは無いんですよ!
でも・・・・
船酔い体質には、厳しい揺れです(-_-;)
勿論アネロンは服用してますが、それでも
『ちょっと気を抜けば、酔うんじゃないか・・・』っと、
自らに酔うための暗示をかけまくる たつのすけ。

っと言うことで、本日は、子供たちに魚を釣らせることに専念し、
自分の釣りは捨てました^^

もう、竿すら用意しません!ww

そして、どこかにしまったデジカメを取り出すのすら億劫で、
釣行時の写真すら無い、ヘナチョコブロガーです!(;;゚;∋゚;)

はい!
本日の獲物!


GPSデータ収集!

長女が釣ったメバルと小さいキス
次女が釣った大きいほうのキス

そして、真ん中に鎮座するのは・・・・・

左ヒラメに右カレイ・・・。

画像編集で左右反転なんて、セコいことしてませんよぉ~!ww

れっきとしたヒラメです♪


でもまぁ、入手方法は・・・・


釣り上げてはいませんけどね^^;

近くで網上げしてた漁師さんが
『うちの孫にそっくりで可愛い!』
っと、釣れない!釣れない!っと、こうるさくはしゃぐ娘を
彼方で暮らす孫娘に重ね合わせ、目頭をアツくさせ・・・たかどうかは知りませんが、
船横付けにして( ^ω^)ノ⌒ ポイと、投げ入れてくれました♪ww
さらに、下の方にある、サザエとニシ貝も頂いちゃいました!!

ありがとう御座いました!!

こういう優しさに触れると、嬉しくなっちゃいますね♪


っということで、思いがけず獲物をGETしたところで、
やはり、もう少し本命のキスを確保したいなぁ・・・っと移動すると・・・

下の娘の様子が変です。
ちょっと酔ってきたかなぁ??

いかん! 大して釣れずに、釣りの楽しさを経験してない状態で
船酔いなど経験させては
『もうボート行かない!』っという未来は免れません!

7時30分
2時間半の釣行終了です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っと言う記録を、出航から帰港まで黙々と記録してくれていた
ハンディGPS君。

GPSデータ収集!

まず出航し、沖を目指し、漁具やら、他の船をかいくぐって
とりあえず竿だし。
せっかくGPSがあるので、流してみますが・・・・
早すぎます^^;

あっと言う間に400mほど流され、深いし釣れないしで、岸に向け移動。

浅場でアンカリングして釣り、小移動してまたアンカリング
そこでヒラメを頂いて、また移動。
移動した先で娘が不調につき帰航。

そんなこんなを克明に記録してくれたGPS君はエライ!

ご主人様は、船酔いの恐怖と格闘し、
釣れたポイントの記録すらつけてませんけどね^∀^;

そしてログ解析!

GPSデータ収集!


移動距離は、海況も悪いし、そもそもキス狙いの近場だったので 3.24km

最高速度は 時速10km/h ですかぁ~。
・・・・・・
比較対象が無いので、遅いとも早いともわかりません!(爆
まぁ、遅いんでしょうね^^

ちなみに、この2時間34分の釣行で、トラックログの使用率は26%

単純計算で、約10時間のトラックが取れるのかなぁ???

毎回持ち歩くのが楽しみです♪



タグ :ハンディGPS

同じカテゴリー(愛知県)の記事画像
西幡豆より出航!
同じカテゴリー(愛知県)の記事
 西幡豆より出航! (2009-04-12 21:13)

Posted by たつのすけ at 19:22│Comments(60)愛知県
この記事へのコメント
船酔い船長は早めに克服してもらわないと、いけませんな~
酔って吐いて、酔って吐いて、何度か繰り返すと酔わなくなるとか
知り合いの元船乗りが言ってましたよ
とは言っても船乗りではないので無理か
今から娘さんに釣りを教えると…船長より上手くなったりして
我が家は私以外、釣りに興味無しですわ。
Posted by 釣りきち at 2009年07月12日 19:40
こんばんわ、

GPSよいですねー、釣れなくっても楽しめるいいアイテムですね、
私もとうとう『やほープレミアム会員』になりましたよ(笑

私は釣りに夫婦でいくんですが、2浮かび目にしてすでにボートだと『しんどい』で『波止釣りに行くけど』と言うとついてきます。
今週も波止釣りでした。
Posted by lorikeet at 2009年07月12日 20:01
釣りきち さん

ほんとですねぇ~。 早いこと克服しないと、あっしがちょっと海況が
悪いだけで、ビビっちゃいますからね^^;
酔って吐いて、酔って吐いて・・・・
わかっちゃいても、やっぱり船酔いはきっついです^^;

娘、あっしより上手くなるなら、それはそれで楽しいですけどね♪
女流アングラー目指してもらおうかな^^
Posted by たつのすけ at 2009年07月12日 20:30
たつのすけさん、こんばんは~。
家族サービス釣行、お疲れ様でした
Mapが携帯だと見えにくくて、すんごい移動したように見えましたわ(笑)

いい漁師に巡り会えて、何よりです。
私も可愛い生き餌(娘)が欲しいです

GPS面白いですよね。
海上だと、距離感分からないので、編集中楽しくてしかたがありませんでした
Posted by 〇坊主 at 2009年07月12日 20:31
lorikeet さん

GPSは釣れなくても楽しいですね^^
ボート意外でも、何気にちょっとしたお出かけに
持ち歩いたりしてます^^

lorikeetさんもヤフオク族になりましたか!
出品で小銭を稼いでは、また釣具に消えていく毎日ですねぇ~。ww

確かに、ボート出すのは・・・片付けなんかも、けっこうしんどいですが
釣果がまるで違いますからね!!

・・・・って言うほど釣れてませんが、やっぱりオカッパリよりは
釣れると思いますけどね^^
Posted by たつのすけ at 2009年07月12日 20:34
○坊主 さん

確かに、うちの活きのいいエサが、ナイスな魚をGETして
くれましたねぇ~♪
オッサン1人のゴムボでは、なかなか無さそうな
シチュエーションですからね^^

MAPは加工したので、余計に比べるもの無くて、
移動したように見えましたかね^^;
全然移動してません!ww

GPS・・・はやくプロの編集を見せてください♪
Posted by たつのすけ at 2009年07月12日 20:39
おぉーっ!!漁師さんにヒラメ頂いたんですか?嬉しくなっちゃう出来事ですねぇ〜!!
まともに釣りにならなかったかもしれないですが、楽しい一日・・・いや、半日になったことだと思います!!
それにしても、GPSいいですね!!僕もそのうち入手します!!
いつになるか全くわかりませんが(笑)
Posted by らずくん at 2009年07月12日 20:40
らずくん

そうなんですよぉ~!
漁師さんにとって魚は飯のタネなのに・・・
それを、ポン!っと^^
嬉しくてありがたいです!!

まともに自分の釣りをしようと思うと、やっぱり子供釣れでは
難しい気もしますが、自分の釣りをしても、ヒラメなんて
なかなか手に出来るものでもないので、子供連れも
悪くないですよね^m^

らずくんがGPS持ったら・・・・その海域の魚たちは
戦々恐々ですね^^;  
Posted by たつのすけ at 2009年07月12日 20:51
4人乗りで10km/hですか。
自分のボートは2人乗りで10km/hそこそこです。
5馬力なのに・・(遅!)
Posted by インピンミン at 2009年07月12日 20:57
やっぱりGPSは楽しそうですね?航行図を見て思いました。
私も本当に欲しいです。買っちゃおうかな?

船酔いはやはりきついですね?せめて船長くらい船酔いを
克服しないと・・・(^ ^;

釣りを通して漁師さんや、全然知らない人達とお友達になれるので
これまた楽しいひと時ですね?(^ ^)y
Posted by のり爺 at 2009年07月12日 21:07
こんばんは~,今日ゴムボでキス釣りしてきましたよ~,友達のですけどね(o^-')b
サイズはともかくm,久々に数釣りを楽しむことができました。楽しかった~。やっぱ欲しいっ!!(>_<)もし買えたらGPSも買いたいな~,楽しそうですもんね。漁師さんからのプレゼント,いいお話ですね。そういう出会いがあるからまた楽しいんですよね~。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2009年07月12日 21:09
いや~ヒラメ!

平目ですか~

しかしまさかもらうっていう技は思いつきませんでした~(笑)

本日こちらも結構な爆風の中キスを若干釣るのがやっとでした(涙;)

でも浮かべただけでも丸儲けです!

コラボはいつになりますかね~??
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2009年07月12日 22:56
こんばんは~^^!

なにはともあれお疲れさまでした~^^!
釣らずにお土産作戦…いただきます(笑)

GPSの軌跡を見てると急に沖へ払い出してる所があるのは、移動でしょうか?
それとも、離岸流でしょうか?
離岸流ならその辺りが次回の狙い目?になるんでしょうねぇ!
やはりGPS、役立ちそうな予感がギュンギュンします(笑)
Posted by 三毛三毛 at 2009年07月13日 02:15
なんか上手い具合に地図にフィードバック出来る物なんですね~
結構使えるかも~

魚探も欲しいけどこれも欲しいかも~(^^;;
Posted by ビルチャート at 2009年07月13日 06:44
こんにちは。
うわぁ~GPSって面白いですね。
うちの旦那はポータブルナビ(車に付けるやつ)を
買えば車でもボートでも使える・・・・などと言いますが 
やっぱ海には海専用の方がいいですよね。
欲しくなるなぁ~GPS(ハァト
Posted by mepris at 2009年07月13日 10:42
早速やってますね!しっかり使われるところに脳みその柔らかさを感じますね。私のしわの無くなった脳みそでは理解するのが精一杯ですわwアハハ
Posted by クリック at 2009年07月13日 11:41
たつのすけさん こんにちは

久々の釣行記ですね!(*^-^*)
家族釣行良いですよね~

私も始めは一緒に乗っていたのですが、娘二人が
酔うらしく既に乗りたがりません。(,,-_-)
あ~あの頃は良かったな~。

GPSとりあえず地図に落とせる様にはなったのですが
さて此れをどう使おうか?
Posted by チョロチョロ at 2009年07月13日 12:35
インピンミン さん

4人乗り・・・っと言っても、子供はまだ軽いし、
おかんも普通の女性くらいなので、
大男2人分といったところでしょうか^^

1人で乗るより、重量配分がよくて、スピード出てたかもしれません!

・・・・・っが、5馬力となると、やはりもっとスピードでて良さそうですけどね^^;
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 20:42
子供たち大手柄でしたね~!!
漁師さんたちもなかなか太っ腹で・・・、人情をしみじみ感じさせられますね。
荒海を船酔いしながらもがんばったかいがありましたね!
Posted by ハニカミおやじ at 2009年07月13日 21:31
のり爺さん

GPSはこれからもっとちゃんと活用して、
データ蓄積していきたいですね♪
このデータが、将来の自分の宝になるように♪
最新機種でも、英語版ならかなりお安く買えますよぉ~!
さぁ・・・・ポチっと・・・・凸゙ヽ(。・ω・。) 

船酔い克服は、魚釣るより何よりの課題ですねぇ~。
長女は揺れまくってても、ケロっとしてましたからね!
その血筋を分けて欲しいです・・・(爆

今回のポイントは、のり爺さんのホーム近くだったので
いつかのり爺さんともお会いするのを楽しみにしてます^^
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 22:06
ちゃどん さん

楽しんでこられたようで・・・・
羨ましい^^

うちも、ピンでもいいので、子供にもう少し
釣らせてあげるのを目的で行ったんですけどねぇ~。

オヤジがたよんなかったですわ^∀^;

ゴムボ買っちゃうと、必然的に欲しくなる
物欲刺激アイテムが多数存在しとりますので・・・・
ご利用は計画的に♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 22:21
釣りザンマイ さん

はい!もらったヒラメは、早速お造りで頂きましたが・・・・
釣ろうが、もらおうが、美味いもんは美味いですな!(笑

ほんと、浮かべただけで丸儲けですなぁ~♪(爆

ソチラでは、毎週のようなコラボ祭り、
楽しそうですね^^
あっしは・・・・
いつ参加させてもらえるでしょうね??
何せ、嫁が嫁なので、来年までは、確実に行けません!滝汗
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 22:34
三毛 さん

釣らずにお土産作戦には・・・・
可愛いエサが必要です!
三毛さんがネコかぶっても・・・・・(爆

急に沖に払い出して・・・・
なるほど!そういう動きで離岸流を読むんですかぁ~!
勉強になります^^

そして、離岸流では釣れるんですね!
これまた、惜しげもなくナイスな情報を♪

あっしも、三毛さんの情報が役立つ予感がギュンギュンします^^v
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 22:56
ビルチャート さん

そうですねぇ~。やはり、GPSの醍醐味は、家に帰ってから
PCでの編集部分にもあるんでないでしょうか^^

高級機を買えば、GPS内に地図も入ってるので、
そのひ必要もないかもしれませんが・・・・

ましてや、GPS魚探を買えば、両方買う必要も無く、
水深データの管理なんかも容易だったりしますよぉ~~~!
アクマノササヤキ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 22:59
mepris さん

車に付けれるポータブルナビですかぁ~。
確かに、それで水陸両用も出来るでしょうね^^

でも、ハンディGPSでも、お値段の良いのなら
カラーで日本地図も入って、ナビ機能も有してますよぉ~!

携帯性とか、電池が単3だったり、何より防水性能もあることを
考えると、ハンディGPSも捨てがたいとは思いますよ^^

早速買って、お魚ポイント満載のGPSデータをメールして下さいね♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 23:03
クリックさん

いやぁ・・・本当は、ちゃんと魚の釣れたところで
ポイント登録とか、写真を撮って、後でPCで
マッピングとかしたかったんですが・・・・・

初志貫徹できず、情けない限りです^^;

クリックさんも、せっかくの高級機なんですから
わんさか活用しましょう♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 23:06
チョロ さん

やはり、娘の船酔いは、ボート敬遠の大きな要因になりますよね^^;
今回は、危ないところでしたが、気持ち悪いところまでは行かず
フラフラする・・・くらいで留まってよかったです^^
それに、ベラの引きを堪能して喜んでましたしね!ww

GPS、地図に落とせたなら・・・・・
その地図にポイント情報とか書き込んでいければ
いいんですけどね^^
詳しいことは・・・・・・・・・・
○坊主さんのところで~♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 23:09
ハニカミおやじ さん

ほんとに、子供たちの大手柄でした^^
何かと世知辛い世の中・・・・なんて思ってましたが、
捨てたもんじゃないんですよね!
とても良い気分にさせてもらえた釣行でした♪

これからも、この思いを胸に、荒海に・・・・・
いやいや、やはり、出来うることなら、静穏な海を望みます^^;
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月13日 23:15
GPSって凄いんですね。
「航行記録がわかる」というのは知ってましたが
こういう風になるんですね。コレなら今日の足取りが
バッチリわかりますもんね。さらに欲しいものが加わりました。
Posted by hatz at 2009年07月14日 01:53
GPS面白そうですね。
新規開拓時に活用するとよさげですね。

それにしてもヒラメどどーーんとゲットいいなぁ~
Posted by ふな at 2009年07月14日 07:11
いやぁ、GPSってすごいんですね!
欲しくなりまたよ。

でも今回はGPSよりも可愛い娘さんの勝ちですね。
Posted by うえじゅん at 2009年07月14日 08:11
hatz さん

そうですねぇ~。 航行記録を見てるだけで
このへんでどうだった・・・とか、
あのへんでそうだった・・・など、回顧録に役立ちます♪

これに 【釣れたポイント】 や
【釣れそうなポイント】 を、増やしていければ、
かなりの戦力になるでしょうね!!
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月14日 20:31
ふな さん

新規開拓時、とりあえずスローで流しながら
良さそうなポイントに、マークつけていけば
海底の把握も早そうですね^^

それにしてもヒラメには驚きました!!
カレイをくれたんだと思って、それでも嬉しかったんですが
良く見たらヒラメ!
ビックリで大喜びです^^
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月14日 20:33
うえじゅん さん

刺激されちゃって、買っちゃってください^^
なかなか使えるオトナのオモチャになると思いますよ♪ww

今回は、娘にオイシイおもいをさせてもらいましたが・・・
今度は頑張って、おとーちゃんが娘においしい思いを
させてあげたいですね♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月14日 20:36
ボートが浮かべられて羨ましい~ こちらは休みの度に強風でストレス溜りまくりですGPSはロールプレイングゲームのように宝探しの旅に出かけている気分になって、冒険心をかきたてられますよね!
Posted by masterwolf at 2009年07月14日 21:00
ダメですよ~ 娘さん餌にヒラメ釣ちゃぁ~

こんどはちゃんと小鯵で釣ってね~(笑)

地元の漁師さんの温かさに触れた1日でしたね~

GPSで宝探しは始まったばかりですね~

これからが楽しいんですよ(^^)v
Posted by miyuta at 2009年07月14日 21:46
masterwolf さん

やっぱり、あっしもなかなかボート浮かべれない時に、浮かんでる
皆さんのブログ見ると羨ましくなっちゃいますね^^

GPSがロールプレイング感覚ですかぁ~。
なるほど、新しい発想ですねぇ~♪
未開拓の白地図を切り開く冒険の旅ですね!!
頑張ってお宝ポイントを探り当てないと^^v
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月15日 21:05
miyuta さん

いやぁ~、こんなんもたまには有りかと^^v
でも、小鰺で釣ったら、もっとサイズアップして
やっぱり、嬉しさもヒトシオでしょうね♪

GPSでの宝探し、まずは、今回の海域に
ヒラメが居ると言うスバラシイ実績をGETしましたので
これからドンドンと領域を広げていきたいです!!
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月15日 21:11
おぉ~~!なんとヒラメget!?
とか思ったらそんなオチでしたか(笑)
しかしまぁ、こんなデータが取り出せるなんて
凄いですね~!って言うか10km!?
ぶっさん艇・・・大量の荷物+巨漢男搭載のせいか
最速で8.9kmなんですけど(滝汗)
Posted by ぶっさん at 2009年07月15日 21:36
ぶっさん

どもぉ~~! そんなオチでもないと
なかなかヒラメGETできない たつのすけ です^^;
いや、そのうちちゃんと狙ってGETしますよ~!!

10km/h は・・・
まぁまぁ、そこそこのスピード出てるんですかね^^
ボートが巨漢なので、遅いもんだと思ってましたが・・・・
また今度、1人乗りの時や、波っけの無い海の時にも
色々データ取りして、船速UP工作なんかも試してみたいですね♪
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月15日 21:45
たつのすけさんこんばんわ!
おっと~写真見てビックリしちゃいましたよぉw
メバルも結構いいサイズなんじゃないです?
しかし、その手があったかぁ~
たぶん僕にはくれないだろうなぁ~(爆)
Posted by がうじがうじ at 2009年07月15日 23:25
おお!!
とか思ったら頂き物ですか(笑

でもこんな出会いも楽しいですね♪

しかしGPSはなかなか楽しそうですね!
海図と組み合わせられたら色々分析できそうですね!
今後が楽しみです
Posted by nobynoby at 2009年07月17日 02:10
ほうほう、

 GPSでの船の軌跡 

なんかみていると自分も衝動買いの虫が・・・^^
楽しそうだな~
でっかいヒラメも美味しそうだな~。

夏の暑さに負けずに自分もボート出さなきゃな~^^;
Posted by コン太郎 at 2009年07月17日 20:51
がうじ さん

こんばんわ~♪

写真・・・だますつもりじゃないんですよ!ww
メバルも、鱒レンで釣ったので、竿をブチまげてくれて
子供は大興奮してました♪

がうじさんはウワサによると・・・・
サングラス姿では、タンカーも進路をゆずるとか!?(爆
でも、奥様同伴なら、こんな手も通用するんじゃないですかね^^
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月17日 21:31
noby さん

いやぁ、頂いちゃいましたよ^^
釣れたんじゃなくても、出会いと気持ちが嬉しいですね♪

GPS・・・海図と組み合わせたら、それこそ最強でしょうね!
マリン仕様のGPS用海底マップソフトとか無いですかね^^
・・・・まぁ、そうなると、大人しくGPS魚探買っておけ!
って話になりますかね^^;
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月17日 21:35
コン太郎 さん

まず・・・・最近ブログの設定いぢりました??
コメント投稿しても、エラーではねられるんですけど^^;

GPSは、バス釣りにでも有効でしょうねぇ~♪
お小遣い稼ぎに成功したら、是非ポチっと♪ww

夏の暑さは、本当にどうにか対処しないと
くたばっちゃいますからね^^;
あっしも、行きたい気はあるんですが、連日の
暑さに、なかなか体がうごきません!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月17日 21:38
お手数おかけしてすいません;;
コメント投稿・・・エラーは
うちが使用しているSeesaaブログのサーバーが
重たいためかと思います。

なにせ夜10時だと平日でも、
記事の投稿がタイムオーバーで失敗することが
たまにあるから・・・困ったもんです
Posted by コン太郎 at 2009年07月17日 23:05
コン太郎 さん

・・・・おっと^^; それは、早いこと改善してもらいたいとこですね!
コメント出来ないんじゃ、ユーザーも離れちゃいますよね!
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月18日 03:26
はじめまして、こんばんは。

家族でゴムボートで釣りとかいいですね。
しかも娘さん2人とか、結構貴重じゃないですか??

このまま釣りを続けて、ぜひ貴重な女性アングラーに育ててください。笑
Posted by ぎょねっと編集部タカピー at 2009年07月24日 01:11
ぎょねっと編集部タカピー さん

はじめまして^^

家族で釣りするのはやっぱり楽しいですね♪
子供に魚がくると、尋常じゃなくはしゃいでくれるので
見ていて楽しいです^^

あっしも、児島玲子バリのアングラーになってくれんですかね^^
アングラー姉妹・・・テレビに売り込もうかな!ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月25日 05:29
たつのすけさ~ん^^生きてますか~??

暫く見ないんで心配して・・・

来てみましたが、ご機嫌いかがでしょう??
Posted by 三毛三毛 at 2009年08月07日 00:48
三毛さん同様 心配です。

ひょっとして一人爆釣ポイント見つけて通い続けているとか??

なら良いのですが・・・・・・・。
Posted by miyuta at 2009年08月12日 12:44
こんばんは~,たつのすけさんお元気ですか?

オイラもついに買いましたよ。たつのすけさんと同じところからになりました。
オイラのは真っ赤ですよ。とは言っても,まだ手元にきてませんが(笑)
たつのすけさん,どうされてますか?
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年08月14日 20:35
こんばんわっ!!!

ここ最近、めっきりと音沙汰無くて・・・・・
お元気しているとは思います(^^)/

また機会があれば更新してくださいな~~~
楽しみに待ってますよっ!!
Posted by 喜鶴 at 2009年08月29日 22:39
こんにちは、どうしてますか?

最近更新がないですね~
パソコンが壊れた!くらいのことならよいですが・・・
Posted by lorikeet at 2009年09月10日 12:17
こんばんは~

最近更新されてませんね?
自分もですが(笑)

お子さんいっぱいいてそれどこじゃないかな?
釣りのいい季節ですね!
時間作って年内にはなんとか行きたいです
Posted by noby at 2009年09月20日 23:36
こんばんわ~。お久しぶりです。
もしかしてパソコン壊れているのかな~。他の人のブログにも顔を出してないみたいですし・・・。嫁さんから、パソコンまたは釣り禁止令がだされたのか・・・。
また記事がアップされるの待っていますね~^^

(たつのすけさんに無理がかからない程度に・・・・実際のところブログ仲間が増えてくるとコメントのやり取りで一日が過ぎていきますからね~。それがある日苦痛に感じたりもしますし・・・それを昔経験(と言っても3,4人程度のブログ仲間でしたが)したので、今回のブログでは同じ愛知県で、同じ時期にゴムボートを購入した、たつのすけとしか相互リンクを張っていません(ブログとして)。そんなたつのすけさんのブログが自然消滅だと悲しいな~と思って。

支離滅裂な文章ですいません。無事かどうかだけでも知りたくて。ではでは^^
Posted by コン太郎 at 2009年09月23日 22:00
こんばんわ~。

お忙しいのでしょうか? 明日、某所へでかける予定です。
こんどは、鯛ラバだけという冒険はよしにしときます(爆)  
Posted by hanami at 2009年10月03日 18:10
たつのすけさん お元気ですか^^?

ご機嫌伺いです、、、また楽しい会話ができますように!!
Posted by 三毛 at 2010年02月21日 01:04
こんにちは〜
たつのすけさんお元気ですか?最近またボート復活しました!
良かったら見に来て下さいね。
初心者の領域を脱してませんが(笑
Posted by nobynoby at 2010年04月19日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GPSデータ収集!
    コメント(60)